エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『デッド オア アライブ 5』と『バーチャファイター5』が交わることで発生した化学反応とは!?――クリエイター対談 - ファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『デッド オア アライブ 5』と『バーチャファイター5』が交わることで発生した化学反応とは!?――クリエイター対談 - ファミ通.com
――まずは、今回のコラボレーションのキッカケからうかがえますか? 早矢仕洋介氏(以下、早矢仕) 昨年... ――まずは、今回のコラボレーションのキッカケからうかがえますか? 早矢仕洋介氏(以下、早矢仕) 昨年、ニンテンドー3DSで『DOA ディメンションズ』を発売しましたが、同作は“格闘ゲーム”というものをもう一度見つめなおしてみようという意図のもと、『DOA』シリーズの総括、というスタンスで制作しました。『DOA5』は、新たなシリーズの始まり、再始動という位置づけです。その新しい『DOA』最新作に何らかのインパクト、もしくは“華”が欲しかったんですね。 ――そこで『VF』のとのコラボが浮かんだと。 早矢仕 はい。そもそも『DOA』は『VF』があったからこそ生まれたタイトルで、つねに『VF』シリーズは意識する存在でしたし、目標にしていました。そこで、『DOA5』を制作するにあたって、企画書と実験映像を持って、セガさんに挨拶にうかがって、その場で「もしよければ、(『VF』のキャラクターに)登場して