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『サンダーフォースIII』はいかにして『セガ3D復刻アーカイブス3』に収録されることになったのか? 元テクノソフト新井氏を交えてのスタッフインタビュー - ファミ通.com
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伝説の名作シューティングの開発者に訊く! 2016年9月17日に実施された、東京ゲームショウ 2016のセガス... 伝説の名作シューティングの開発者に訊く! 2016年9月17日に実施された、東京ゲームショウ 2016のセガステージ『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』。ここで発表となった、セガによるテクノソフトの権利獲得と『サンダーフォースIII』の収録は、オールドゲームファンを中心に大きな話題を呼び、“サンダーフォースIII”がその日のTwitterのトレンドワード入りするほどであった。 関連記事:新規収録タイトル2本目は驚きの『サンダーフォースIII』! 開発者による秘話が明かされた『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』 そこでファミ通.comでは、ステージを終えたばかりのセガゲームスのリードプロデューサー下村一誠氏とシリーズプロデューサーの奥成洋輔氏、開発担当のエムツー堀井直樹氏、そして元テクノソフト開発室長の新井直介氏へのインタビューを実施。伝説的な名作シューテ
2016/10/14 リンク