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『サマーレッスン』のドキドキ体験はいかに“家庭用ゲーム化”されていったのか?【CEDEC2017】 - ファミ通.com
2016年10月、PlayStation VR(以下、PSVR)のローンチソフトのひとつとしてリリースされた『サマーレッ... 2016年10月、PlayStation VR(以下、PSVR)のローンチソフトのひとつとしてリリースされた『サマーレッスン』。その存在がはじめて公になったのは、2014年に開催された“SCEJA Press Conference 2014”にて。当初は” Project Morpheus”の名称だったPSVRの技術デモとして開発されていたが、後に開催された何度かの体験会で圧倒的な好評を得たことから、より多くの人に体験してもらうため、製品化に踏み切ったという。 ▲実際、技術デモはどのように利用されるかについての割合データが、2014、2015年の東京ゲームショウの時点で製品化が未定だったPSVR用デモを例にグラフ化された。『サマーレッスン』のように後に単体製品化された作品の割合は16%と、なかなかに“狭き門”であることが一目瞭然だ。 小関氏は、新しいテクノロジーやデバイスの魅力を伝えるため
2017/09/04 リンク