新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
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「応答率低くなりプレッシャー感じた」ワクチン接種の問い合わせ殺到…コールセンター"応対件数"を改ざん
北海道内の自治体からワクチン接種の問い合わせ業務を委託されていた札幌のコールセンターが、受付件数... 北海道内の自治体からワクチン接種の問い合わせ業務を委託されていた札幌のコールセンターが、受付件数などを操作しうその報告を自治体へしていたことが分かり、謝罪しました。 改ざんを公表したのはコールセンターを運営する「JPツーウェイコンタクト」です。 コールセンターでは北海道内の自治体から委託され、新型コロナワクチンの接種に関する問い合わせ業務を担当していました。 4月から6月まで実際には39万件以上の電話があり応対できたのは約8万件ほどでしたが、自治体への報告では約19万5000件の電話のうち、14万件近く応対したとしていました。 関与した社員らは「電話が殺到し応答率が低くなりプレッシャーを感じ改ざんした」と話しているということです。
2021/08/31 リンク