エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鈴木財務大臣兼内閣府特命担当大臣ぶら下がり記者会見の概要(令和5年5月11日)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鈴木財務大臣兼内閣府特命担当大臣ぶら下がり記者会見の概要(令和5年5月11日)
(令和5年5月11日(木曜)14時30分~14時45分) 【冒頭発言】 本日より3日間、日本の議長のもとでの... (令和5年5月11日(木曜)14時30分~14時45分) 【冒頭発言】 本日より3日間、日本の議長のもとでの3回目となりますG7財務大臣・中央銀行総裁会議を、新潟で開催させていただきます。今回の会議では、これまでの議論も踏まえまして、具体的な成果を取りまとめて、それを広島のサミットにつなげていきたいと、そのように思っております。 初日の本日でありますが、まずウクライナ情勢を議論いたします。ウクライナ支援では、これまでの財政支援やIMF支援プログラムでの大きな成果を確認しつつ、開発金融機関の連携強化や、それから周辺国支援の議論をいたします。日本の周辺国支援といたしまして、ウクライナの避難民の受け入れ支援や日本企業の投資促進等のため、JBICによります10億ドル規模の資金動員を行うことを表明する予定です。ロシア制裁の迂回対策も議論を進めます。その後、ワーキングディナーでは世界経済やマクロ経済政