エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三日月大造滋賀県知事「小浜・京都ルート実現されるべき」 北陸新幹線建設促進大会で早期着工を要望 | 政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三日月大造滋賀県知事「小浜・京都ルート実現されるべき」 北陸新幹線建設促進大会で早期着工を要望 | 政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
関西広域連合長の三日月大造滋賀県知事は、5月22日の北陸新幹線建設促進大会の来賓あいさつで「滋賀... 関西広域連合長の三日月大造滋賀県知事は、5月22日の北陸新幹線建設促進大会の来賓あいさつで「滋賀県知事として明確に、小浜・京都(ルート)の早期着工を求める」と述べ、認可の前提となる環境影響評価(アセスメント)手続きの迅速化や建設財源議論の加速を要望した。 三日月知事は終了後、石川県の一部などから米原ルートを求める声が出ていることについて「滋賀県もかつて(建設費が安いなどの理由で)米原ルートを主張したが、議論の結果、小浜・京都ルートに決まった。論じて決めたことが実行、実現されるべきだ」と記者団に述べた。