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『シャドウバース』、8月のバランス調整内容を発表。先手有利緩和とエルフデッキ総弱体化 - ゲームキャスト
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『シャドウバース』、8月のバランス調整内容を発表。先手有利緩和とエルフデッキ総弱体化 - ゲームキャスト
『シャドウバース』が初のバランス調整を発表し、2016年8月のアップデートでルール変更とカード性能変更... 『シャドウバース』が初のバランス調整を発表し、2016年8月のアップデートでルール変更とカード性能変更を行うことを明らかにした。 変更内容は下記の通り。 ・後手は最初のターンに2枚カードを引ける ・後手の手札がバーストするリスクを緩和するため、最大手札数が9枚になる ・収穫祭のカードコストが2から4へ シャドウバースでは、先攻のアドバンテージを相殺するため、後攻は進化の権利を1つ多く与え、かつ先攻より1ターン早く進化が可能にした。 が、Cygamesが分析した結果、それでも先攻プレイヤーが60%勝利する状態だったとのこと。 そこで、後攻が強化のルール変更となるが、個人的には今回の変更でも先手有利は変わらないとみる。 シャドウバースは手札を補充するカードが豊富で使いやすく1枚の価値が低いので、手札リソース1枚の有利はそこまででかくない。多少の緩和になっても、大きな変化はないだろう。 どちらか