エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いわて医師協だより 第83号|災害医療現場レポート
平成23年3月11日に起きた歴史的大震災から約2カ月過ぎた5月9日、私は陸前高田市の検案に向かう警察の車... 平成23年3月11日に起きた歴史的大震災から約2カ月過ぎた5月9日、私は陸前高田市の検案に向かう警察の車内にいた。県警からの送迎車なので白黒パンダ車を期待したのだがごく普通のワゴン車だったので少し拍子抜けだった。車窓からは色とりどりのチューリップと菜の花畑そして山々の鮮やかな新緑の若葉が眩しく、春から初夏を感じさせる光景を見ていると少し眠くなりうつらうつらしていた。日本中を震撼させた大災害のことやこれから検案に行くことなどつい忘れてしまいそうであった。 予定より早めに現地に到着したため、警察官のご好意により陸前高田市の被災地を見ることができた。見ると聞くとは大違いとはよく言ったもので本当に何もなかった。わずかに残った高田病院などの数箇所の建造物以外に跡形もなく流された光景に唖然として声もでなかった。被災された気仙中学校を目の前にして3階まで襲ってきた津波の巨大さにただただこれが現実の世界か