エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボルボ新型V90 クロスカントリーが登場──トレンドはSUVからクロスオーバーSUVへ?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボルボ新型V90 クロスカントリーが登場──トレンドはSUVからクロスオーバーSUVへ?
ボルボのラインナップに初めて「クロスカントリー」モデルが用意されたのは1997年。当時人気を博してい... ボルボのラインナップに初めて「クロスカントリー」モデルが用意されたのは1997年。当時人気を博していたミドルワゴン「V70」をベースにした「V70 XC」が端緒であった。これは、このカテゴリーの開拓者とも言うべき「スバル レガシィ アウトバック」の誕生から2年後のこと。ボルボは、そののち20年近くにわたって、スバルとともにこのカテゴリーをリードしてきたと言えるだろう。 そして現在、ボルボ・カーズの最上級エステートワゴンとして復活を遂げたばかりの新型「V90」をベースに開発されたV90 クロスカントリーは、歴代の「クロスカントリー」たちと同じく、車高を若干引き上げてオフロード走行に対応。樹脂製のフェンダーエクステンション、強固なアンダーガードなどの専用装備を採用するのも、これまでの「クロスカントリー」の方程式に従ったものである。 現時点で、ボルボ本社からは詳細なスペックなどは公表されていない