エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レースカーと市販車の境なんてとっぱらえ──トヨタのスーパースポーツに注目
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レースカーと市販車の境なんてとっぱらえ──トヨタのスーパースポーツに注目
東京オートサロンが2018年1月12日から14日にかけて幕張メッセを舞台に開催された。注目すべきはレースカ... 東京オートサロンが2018年1月12日から14日にかけて幕張メッセを舞台に開催された。注目すべきはレースカーの人気だ。自動車メーカーはさまざまなレースからの技術的フィードバックを市販車に活かすのが世界的なトレンドといえる。高級スポーツカーはその好例だ。 その代表例がトヨタ自動車のガズーレーシングカンパニーが発表した「GRスーパースポーツプロトタイプ」だ。お披露目が行われる30分以上前からガズーレーシングのブースには報道陣が詰めかけ、身動きもままならない状態になった。 そこでベールがはがされたのが、ガズーレーシングのイメージカラーであるホワイト塗色の車体を持つ2人乗りのスーパースポーツだ。ベースになっているのはル・マン24時間レースに代表されるWEC(世界耐久選手権)マシン。そのメカニズムを持った市販車なのだ。 「現役のレーシングカーから、スポーツカーをつくる」。ガズーレーシングカンパニーの