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Microsoft Word - 12年メディア定点調査(FINAL)20120613.doc
1/6 ★本資料は東京商工会議所記者クラブ、情報通信記者会、総務省記者クラブに配布しています。 報道関... 1/6 ★本資料は東京商工会議所記者クラブ、情報通信記者会、総務省記者クラブに配布しています。 報道関係各位 2012年6月13日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 地デジ化、震災によるメディア接触時間に大きな変化は見られず。携帯ネット時間が大幅に増加。 ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2012」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉田弘)は、生活者 のメディア接触の現状を分析する「メディア定点調査2012」を行いました。 東京地区の調査結果によると、生活者のマス4媒体とインターネット2媒体(パソコン、携帯電話*スマートフォン含 む)を合わせた1日のメディア接触時間は、5時間51分(週平均)。2010年以降はほぼ同数値となっており、1日の メディア接触時間は生活時間の中で飽和状態になってきている
2012/06/18 リンク