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【Unity】文字列の連結を高速で行う - はなちるのマイノート
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【Unity】文字列の連結を高速で行う - はなちるのマイノート
はじめに 今回は文字列の連結をするときにより高速に行う方法についての記事になります! string型の文... はじめに 今回は文字列の連結をするときにより高速に行う方法についての記事になります! string型の文字列の連結の方法として、まずは+演算子が思いつくのではないでしょうか。 ただ大量の文字列を連結する際に+演算子で連結するのはややパフォーマンスが良くないみたいでした。 その代わりとしてStringBuilderクラスというものが推奨されています。 これについてみていきましょう。 パフォーマンスが良い理由 Stringオブジェクトは一度インスタンス化すると内容を変更することができないという性質があるようです。 つまり連結をするたびに新しいStringオブジェクトが作成されてしまいます。 これに対してStringBuilderクラスは内容を変更することができるので、余分なオブジェクトを生成しないようになり、パフォーマンスが良くなることが多いようです。 使い方 using UnityEngin