エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECの「ささげ」とは?|5分でわかるEC用語
ECの「ささげ」とは? 「ささげ」とは、「撮影(さつえい)」「採寸(さいすん)」「原稿(げんこう)」... ECの「ささげ」とは? 「ささげ」とは、「撮影(さつえい)」「採寸(さいすん)」「原稿(げんこう)」の頭文字を1文字ずつ並べた造語です。ECサイトに掲載する商品画像や説明文、サイズ表記など、商品情報を作成することを目的とした業務を指す言葉です。 なぜ、ささげ業務は重要なのか ECサイトでは、購入前の商品を手に取ることができないので、商品画像やサイズの記載、商品説明などが欠けていると、商品の良さを伝えきれないためです。 ECサイトに掲載する商品画像や説明文は、実店舗に例えるなら「店舗スタッフによる接客」のようなもの。「ささげ」は商品の情報をユーザーに正確に伝えるとともに、ユーザーの購買意欲を高める役割があります。「商品画像や説明文の良し悪しが、ECサイトの売上に影響を与えることがある」ということを意識しましょう。 ささげ(撮影・採寸・原稿)の業務内容