エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人流解析技術を用いたビル内移動の最適化シミュレーション:日立評論
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人流解析技術を用いたビル内移動の最適化シミュレーション:日立評論
1. はじめに 都市の高度利用に伴う街区の大型化や動線の複雑化が進んでいる。加えて防犯意識の高まりか... 1. はじめに 都市の高度利用に伴う街区の大型化や動線の複雑化が進んでいる。加えて防犯意識の高まりからセキュリティを強化する目的で動線が分断されるなど,日常生活における利用者の移動を妨げる「新たなバリア」の顕在化も進んでいる。そうしたバリアを取り除き,利用者が意識せず自由に,そして円滑に移動できるためのハードウェア・ソフトウェア・サービスの確立が必要となっている。 このような中,エレベーター利用者には,エレベーターの待ち時間,乗り場での行列やかご内の満員状態,朝の出勤時の乗り場ボタン操作などに対して,「イライラする」,「面倒である」といった潜在的な不満を持つことがあり,解消すべき課題となっている。 日立製作所ビルシステムビジネスユニットと株式会社日立ビルシステムでは,製品やサービスを通じ利用者にさらなる安全,安心,快適を提供するための事業コンセプト「あなたを思いやること,心地よくすること