記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ka5me
    ka5me 行政やそれに近い公共サービス周りの高給批判とサービス維持圧力が人材流出で足元から崩壊していく様子は世間はそろそろ見方を変えないと特に地方は崩壊してしまうぞ。これ補助金では助からんからな。

    2023/07/02 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 2030年度開業の北海道新幹線札幌延伸で、運行や保線業務で新たに300人の要員が必要。だが、社員数は年々減少し、2023 年は6084人と10年で約千人も減った。あれだけ「JR北海道悪者論」が喧伝されたら辞めていくでしょう

    2023/07/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    減り続ける人材 揺らぐ鉄道事業の根幹<鉄路の行方 JR自立への課題>下:北海道新聞デジタル

    運行や保線業務で新たに300人―。JR北海道経営陣がこの数字を巡って頭を悩ませている。2030年度...

    ブックマークしたユーザー

    • knyacki_j2023/07/03 knyacki_j
    • andsoatlast2023/07/03 andsoatlast
    • jt_noSke2023/07/02 jt_noSke
    • ka5me2023/07/02 ka5me
    • katamachi2023/07/02 katamachi
    • Cat-Tram2023/07/02 Cat-Tram
    • EIGAblog_archive2023/07/02 EIGAblog_archive
    • tsutsumi1542023/07/02 tsutsumi154
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事