エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
宗教がふつうのビジネスよりもはるかにマーケティング的な理由とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宗教がふつうのビジネスよりもはるかにマーケティング的な理由とは?
「お寺」と「マーケティング」という言葉の並びに違和感を持たれる方も多いかもしれませんが、マーケテ... 「お寺」と「マーケティング」という言葉の並びに違和感を持たれる方も多いかもしれませんが、マーケティングの本質を理解されている方ほど「おぉ!それはすごいね!ど真ん中だね!」と仰います。 未来の住職塾でもオススメ本として紹介させていただいた『経営戦略ワークブック』著者の河瀬誠さんも「マーケティングの考え方は、もしかしたら企業よりもお寺のほうがよりしっくり来るかもしれないね、これって布教そのものだよね」と言われていましたし、ある外資系コンサルティングファームのトップの方も「マーケティングなんて宗教が最初だよね。自分もキリスト教の伝道師の歴史をマーケティングの視点から研究したことがある」と仰っていました。