エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
季節的な要因で効果が下がった・・・と簡単に結論を出すのは危険 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
季節的な要因で効果が下がった・・・と簡単に結論を出すのは危険 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
最近、リスティング広告を自社で運用しているという方との話の中で、「ここ2ヶ月ほど、コンバージョン数... 最近、リスティング広告を自社で運用しているという方との話の中で、「ここ2ヶ月ほど、コンバージョン数が下がってしまいました。原因はなんですかね?」というご相談(?)をいただきました。 今まで、その方のリスティング広告を運用してきたわけではありませんし、今回もアカウントを見せてもらったわけでもないので、正直、何が原因か全く分からない状況だったのですが、その方は最後に、「季節的な要因かもしれませんね、もう少し様子を見ます」という事で話を完結されてしまいました。 確かに、季節的な要因、時期的な要因でコンバージョン数が上がったり下がったりする事はあります。 その方がどこまで効果測定をしているのかはわかりませんが、「季節的な要因で効果が下がった」というのは、一番最初に出す結論ではなく様々なデータから色々なケースを考え、色々と手を尽くしたあとの、どちらかというと最後のほうに出す結論なんじゃないかな?と思