エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
有料メルマガを超えるか?有料サロン(コミュニティ)ビジネスを分析する|まだ仮想通貨持ってないの?
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
有料メルマガを超えるか?有料サロン(コミュニティ)ビジネスを分析する|まだ仮想通貨持ってないの?
市場調査がてら、Synapseを分析してみました。 Synapseの年間売上は約1,600万円 有料メルマガに次ぐ新た... 市場調査がてら、Synapseを分析してみました。 Synapseの年間売上は約1,600万円 有料メルマガに次ぐ新たなマネタイズ手法として注目が高まる「オンラインサロン」。わかりやすくいえばファンクラブですね。ぼくもいくつか入ってますが、なかなか面白いですよ。 フェイスブックグループ&Paypalを使ったサロン運営サービス「Synapse」に出展している事業者をまとめてみました(2013年2月18日時点)。 「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪」 424人×1,000円=424,000円 「大石哲之のサロン「tyk projects」」 350人×1,155円=404,250円 「サムライインキュベート榊原健太郎のオンラインサロン「Samurai Salon」」 148人×1,000円=148,000円 「Yuhei Umekiの有料オンラインサロン「Umeki Salon」」 135人×