エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【完全解説】日本を牛耳る?「電通」の闇について。|イケハヤ大学【ブログ版】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【完全解説】日本を牛耳る?「電通」の闇について。|イケハヤ大学【ブログ版】
電通という会社は日本最大の広告代理店です。 ざっくり言うと、テレビCMやキャンペーンをする会社です。... 電通という会社は日本最大の広告代理店です。 ざっくり言うと、テレビCMやキャンペーンをする会社です。 が、闇が多い。 日本を牛耳る?「電通」について解説します。 ①電通ってそもそも何? 広告代理店の世界ランキングでも5位に入るほどの、日本を代表する大きな会社です。 広告代理店をざっくりと説明すると、「広告を出したい企業とメディアをつなぐ中間の存在」。 新商品をPRしたい企業があるとして、 新商品をPRしたい! 電通に広告費を預ける 電通がいい感じの広告を提案 電通は、企業から広告予算をもらい提案をするというクリエイティブな仕事です。 電通が手掛けた有名プロモーション。 そうだ、京都行こう 鼻セレブ 角ハイボール Suica これらは電通が広告やコピーライティング、プロモーションを手掛けています。 ハイボールなんてほとんどの人が飲んでいなかったのに、電通がハイボールを飲む文化を作りました。