エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
実録! ペルソナ活用術~オウンドメディア制作の最前線から~ | 株式会社インフォバーン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実録! ペルソナ活用術~オウンドメディア制作の最前線から~ | 株式会社インフォバーン
こんにちは。コンテンツディレクターの中村です。このコラムを読んでいる方なら、「ペルソナ」という用... こんにちは。コンテンツディレクターの中村です。このコラムを読んでいる方なら、「ペルソナ」という用語は当然ご存知でしょう。 ですが、言葉の意味はわかっているけれど、具体的な作り方や、そのメリットなどは漠然としていてよくわからない……。そんな“モヤモヤ”を感じていらっしゃる方も実は多いのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングが注目を集め、ペルソナの大切さが重要視されればされるほど、ますます基本的なことを「今さら聞けなく」なってしまった。モヤモヤを解消できずに、ずっと抱えたまま……。 今回は、そんなあなたのためにペルソナの作り方や、現場に与えるメリットなどを、文字どおり私が現場で体験した“実録”を交えながら紹介していきます。 ペルソナ(Persona) ビジネスターゲット層の典型的なユーザーモデル(想定顧客)をより具体化した、疑似人間。定量調査や定性調査で集めたさまざまなデータを元に、趣