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Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス | インサイド
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Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス | インサイド
『El Shaddai: Ascension of the Metatron』(エルシャダイ)は、UTV Ignition Gamesが2011年4月28日にPS3... 『El Shaddai: Ascension of the Metatron』(エルシャダイ)は、UTV Ignition Gamesが2011年4月28日にPS3/Xbox360で発売したアクションゲーム。その独特の世界観はトレイラー公開時からネットで話題を呼び、ファン制作の動画が多数ネット公開されたり、「そんな装備で大丈夫か?」という台詞がネット流行語大賞にも選ばれるほどの社会現象となりました。 発売前の話題が大きかった本作ですが、ゲーム開発という側面で見ると、外資パブリッシャーの日本スタジオによる制作であること、5つのミドルウェアを駆使した開発であることなど注目すべき点が多数あります。Scaleformを展開するオートデスクさんと共に、西新宿にあるIgnitionEntertainmentの新オフィスに話を聞きに行って来ました。 今回取材に答えてくれたのはIgnition Enter