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【BitSummit 14】ソニーとMicorosoftがそれぞれ取るインディーゲームへのスタンス、国内での展開は? | インサイド
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【BitSummit 14】ソニーとMicorosoftがそれぞれ取るインディーゲームへのスタンス、国内での展開は? | インサイド
PlayStation 4とXbox Oneが昨年発表されて以降、前世代機よりもインディーゲームを後押しするシステムや... PlayStation 4とXbox Oneが昨年発表されて以降、前世代機よりもインディーゲームを後押しするシステムやプログラムを展開しているソニーとMicrosoft。デベロッパーにとっては大きな市場を持つプラットフォームにてゲームを展開することは大きなチャンスであり、その選択は重要です。先週末に京都みやこメッセで開催された基調講演にて、両社がそれぞれのインディーに対するスタンスや成果を改めて報告しました。 ■ソニー: Unityの対応による多種多様なプラットフォーム展開 ソニーの基調講演にて登場したのはSCEJAの多田浩二氏。PlayStationとインディーの関係について語り始めた多田氏は、昨年11月に北米で、また国内でも今年2月22日にリリースされたPlayStation 4にて、クリエイター達から大きな指示を得て非常に数多くのタイトルが開発されているとコメント。中でもインディーゲ