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アドボカシーマーケティングと口コミ2.0|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ
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アドボカシーマーケティングと口コミ2.0|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ
最近 読んだ 一見あまり関連のない2冊のマーケティングの本が 今おきつつあるマーケティングのパラ... 最近 読んだ 一見あまり関連のない2冊のマーケティングの本が 今おきつつあるマーケティングのパラダイム転換の本質の同じところをついていました。 まずは 「アドボカシーマーケティング」。 企業と顧客の力関係が逆転し ネットが顧客のパワーを増大させた 今や消費者は自ら情報を探索・比較検討し 合理的な意思決定をすることができる。 このことはマーケティングにパラダイムシフトをおこした。 アドポカシーマーケティングのアドボカシーとは 支援・援護などの意味をもつ。 顧客との長期的な信頼関係を築くため顧客を支援する。 顧客の利益や満足度を最大化するためには 率直に他社商品を薦めることもありうる・・・ また 「口コミ2.0 正直マーケティングのすすめ」。 オーケーストアという 5年で売上が倍増している小売店では オネスト(正直)カードというPOPで 商品のネガティブ情報も記載している オーケーストアで