エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マッキンゼーは泥臭い――新人研修でたたき込まれる「Client interest first」
なぜ、マッキンゼー出身者は各業界で活躍できるのか? その秘密はマッキンゼーの新入社員研修にありまし... なぜ、マッキンゼー出身者は各業界で活躍できるのか? その秘密はマッキンゼーの新入社員研修にありました。本連載ではマッキンゼーの厳しい新人研修を著者のエピソードと共に紹介しながら、そこで叩き込まれるマッキンゼー流問題解決の基本を解説しています。 この記事は2013年4月27日に発売されたソフトバンククリエイティブの『マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書』(大嶋祥誉著)から抜粋、再編集したものです。 マッキンゼーの新人研修プログラムでは、いきなりマッキンゼー流の「本物の仕事術」をレクチャーされます。 まず、ケーススタディをしながらディスカッションを行ったり、論理的思考(ロジカルシンキング)、本質的分析のためのフレームワークの使い方、パッケージと呼ばれる資料の作り方、プレゼンテーションに欠かせないチャートの描き方などを一通り伝授されます。MBAのショートバージョンみたいなものですね。 そう
2013/09/10 リンク