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年間生産180万本 それでも「吉田カバン」が職人の手作業にこだわる理由
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年間生産180万本 それでも「吉田カバン」が職人の手作業にこだわる理由
高井 尚之(たかい・なおゆき/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント) 日本実業出版社の編集者、花... 高井 尚之(たかい・なおゆき/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント) 日本実業出版社の編集者、花王の情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部の取材をし続ける。足で稼いだ企業事例の本音の分析は、講演・セミナーでも好評を博す。 「カフェと日本人」(講談社現代新書)、「セシルマクビー 感性の方程式」(日本実業出版社)、「『解』は己の中にあり」(講談社)、「なぜ『高くても売れる』のか」(文藝春秋)、「日本カフェ興亡記」(日本経済新聞出版社)など著書多数。 E-Mail:takai.n.k2@gmail.com 多くの会社では4月から新しい年度が始まる。新年と並んで、思いを新たにする時期でもある。心機一転で、この機会にカバンを買い替える人がいるかもしれない。どんな商品やブランドを選ぶかは人それぞれだが、男性に人気のカバ