![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/321f28d41c7c68cc1a2f8a5fb1646ccea2c53447/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1610%2F24%2Fl_ikeda01_mf.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「自動運転」に王道はない
自動運転への期待が高まっている。筆者ももちろん大きな期待を寄せている。10月10日の記者会見で、米テ... 自動運転への期待が高まっている。筆者ももちろん大きな期待を寄せている。10月10日の記者会見で、米テスラのイーロン・マスクCEOが、「ロサンゼルスからニューヨークまでハンドルに指一本触れることなく横断してみせる」と発言して話題になった。 つくづく炎上マーケティングの好きな人なんだと思う。テスラの主張そのものは間違っているとは思っていない。ヒューマンエラーが付いて回る人間より、自動運転の方が安全になる日はそう遠くない。しかし、ポリティカルな問題はロジカルな問題と違う。米大陸横断実験をやると記者会見で発言して、炎上のタネを作らなくてはならない理由が心底理解できない。 そして質疑応答では、当然過去の事故の件を蒸し返されることになる。そうなるのは火を見るより明らかだ。にもかかわらず、「自動運転だけを取り立ててスキャンダルに仕立てるジャーナリズムが悪い」と批判するくらいなら、黙って地道に実験すればい
2016/10/24 リンク