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サークルK・サンクス、18年夏に消滅 ファミマに統一
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サークルK・サンクス、18年夏に消滅 ファミマに統一
同社の広報担当者は、「人的リソースの調整など課題もあるが、ブランド転換を早急に進めることで成長に... 同社の広報担当者は、「人的リソースの調整など課題もあるが、ブランド転換を早急に進めることで成長につなげたい」と話す。 現在、サークルK・サンクスとして運営中の店舗は約5400店。同社は今後、コンビニ事業に約1300億円を投資してブランド統合を含めた事業拡大に注力していくという。 関連記事 セブンは沖縄で成功するのか? “仁義なき戦い”が始まる 先日、セブン-イレブン・ジャパンが、沖縄への出店に向けて県内の複数企業とフランチャイズ契約の交渉を進めているという報道があった。そこで今回は、沖縄のコンビニシェア争いについて考えてみよう。 “王者”セブン-イレブンが合併を必要としないワケ 飽和状態となったコンビニ業界は再編の時代を迎えた。大手コンビニの合併・出店争いの話題が絶えないが、セブン-イレブンの合併に関する話はほとんど聞かない。合併しなくてもセブンが1位であり続ける理由について考えてみよう。