エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本人が知らない「ゴッドファーザー」の世界 末裔が語る“マフィアの掟”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人が知らない「ゴッドファーザー」の世界 末裔が語る“マフィアの掟”
英国の映画雑誌『エンパイア』は2017年、映画ファン約5000人の投票による「史上最も偉大な映画」ランキ... 英国の映画雑誌『エンパイア』は2017年、映画ファン約5000人の投票による「史上最も偉大な映画」ランキングを発表した。 数々の名作を抑え、1位に輝いたのは1972年に公開された名作『ゴッドファーザー』だった。言うまでもないが、この映画はイタリア出身のボスが率いるマフィア一家と敵対組織の抗争についてのストーリーだ。 長きにわたって世界から愛され続けているこの映画は、もともと米作家マリオ・プーゾの小説『ゴッドファーザー』が原作となっている。プーゾは実際にマフィアに取材をしながらこの小説を書き上げ、実在したマフィアのボスなどを登場人物のモデルにしている。 ゴッドファーザーのモデルの1人となった人物に、ニューヨークで暗躍したマフィア5大ファミリーの1つ「ルチアーノ一家」のボス、ラッキー・ルチアーノがいる。1962年に64歳で死亡したルチアーノは、麻薬や殺人がはびこるマフィア世界の実力者であり、「