![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f02e73115313ccf0798c9540304df50114070fae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1809%2F07%2Fl_yk_tetsu180907.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「運休」「復旧」の判断とは? 災害と鉄道、そのとき現場は……
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「運休」「復旧」の判断とは? 災害と鉄道、そのとき現場は……
「運休」「復旧」の判断とは? 災害と鉄道、そのとき現場は……:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(1/5 ペー... 「運休」「復旧」の判断とは? 災害と鉄道、そのとき現場は……:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(1/5 ページ) 本稿執筆中の2018年9月6日、震源地で震度7という「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」が発生した。全道的に大きな被害が出たほか、停電の影響でインフラがまひした。鉄道でもJR北海道、札幌市交通局の地下鉄と路面電車、函館市の路面電車、道南いさりび鉄道が全線不通となった。6日午後8時現在、いまだ不通のままだ。JR北海道についてはNHKが「7日昼より再開」と放送しているけれども、全ての区間ではないだろう。不通区間一覧を本記事の末尾に掲載した。 18年は自然災害に見舞われた年になった。17年末から3月までは「平成30年豪雪」で、日本海側に大雪被害が多発した。最近では「平成30年7月豪雨」だ。全国各地で被災し、特に西日本、四国、九州の鉄道や道路は寸断された。太平洋ベルト地帯の一翼を担う山