エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人事総務担当者のイライラを解消! 社員の質問に自動回答してくれるAIチャットボットが登場 - ITmedia ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人事総務担当者のイライラを解消! 社員の質問に自動回答してくれるAIチャットボットが登場 - ITmedia ビジネスオンライン
人事総務担当者のイライラを解消! 社員の質問に自動回答してくれるAIチャットボットが登場:働き方改... 人事総務担当者のイライラを解消! 社員の質問に自動回答してくれるAIチャットボットが登場:働き方改革にもつながる 「健康診断の実施日を忘れちゃったんだけど……」 「部下の有給取得率を急いで知りたい!」 こんな電話やメールに日常業務を邪魔されてイライラした経験のある人事総務担当者は少なくないだろう。IT関連製品の販売やシステム開発を手掛けるNDIソリューションズ(東京都品川区)は、そんな担当者の「困った」を解決する「CB4-人事・総務」(以下、CB4)を発売する。 これは、話し言葉での質問に対して1問1答形式で自動的に回答してくれるAIチャットボットだ。これを導入すれば、人事総務担当者は自分の業務に集中できる。 CB4がカバーしている範囲は「給与」「社会保険」「福利厚生」「契約書」など非常に幅広い。そして、「よく来る質問」のテンプレートがあるため、自社向けのカスタマイズ・導入も約2週間でラク