エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレワーク、中小企業の導入は14% 未導入の5割が「今後も予定なし」
テレワーク、中小企業の導入は14% 未導入の5割が「今後も予定なし」:導入しない理由「適した業務ない... テレワーク、中小企業の導入は14% 未導入の5割が「今後も予定なし」:導入しない理由「適した業務ない」 東京五輪・パラリンピックを1年後に控え、都心にオフィスを構える大企業や官公庁などを中心に、テレワークを導入する動きが活発だ。しかし、都心への通勤者を減らす効果はまだ小さく、「自分には関係ない」という人も多いだろう。 エン・ジャパンが8月1日に発表した調査結果によると、従業員数300人未満の中小企業では、テレワークの導入率は14%だった。2年前の2017年と比べると6ポイント上昇。テレワークの普及は進んでいるものの、中小企業を含めた全体への波及にはまだ時間がかかりそうだ。 テレワークを「導入している」と答えた企業のうち、81%が「在宅勤務」を採用していると回答。施設に依存しない「モバイル型」は31%、シェアオフィスなどの「施設利用型」は13%が採用していた。 導入の目的(複数回答)は、「業
2019/08/07 リンク