![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3c14e5ae078b9c6a176386c1677c4600ae405de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1910%2F18%2Fl_kk_souji_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社長自らお店でゴシゴシ ローソンがトイレ掃除に注力している理由
ローソンの竹増貞信社長がトイレ掃除の重要性をアピールしている。10月9日に行われた2020年2月期第2四半... ローソンの竹増貞信社長がトイレ掃除の重要性をアピールしている。10月9日に行われた2020年2月期第2四半期決算発表会見では、重点的な施策を紹介する際に「笑顔の接客とトイレ掃除を徹底的にすることで、お客さまに気持ちよく店舗を利用していただく」という趣旨の発言をした。 竹増社長は店舗の実情を確認し、オーナーからさまざまな要望を聞き取るため、年間約500店舗を訪問している。店舗に足を踏み入れるとまずトイレに向かい、自ら掃除をすることもあるという。実際、トイレ掃除をしている写真を見ると、便器の縁の裏まで丁寧にふき取っている姿が確認できる。 一般的に、店舗経営ではQSCが重要だとされている。QSCは、Quality(クオリティー)、Service(サービス)、Cleanliness(クレンリネス)の略だ。ローソンではService(接客)とCleanliness(清掃)の改善強化を掲げている。「あ
2019/10/20 リンク