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ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
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ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
人気キャラクターで付加価値を 今回のキャンペーン戦略の狙いを担当者に取材するとこんな答えが返ってき... 人気キャラクターで付加価値を 今回のキャンペーン戦略の狙いを担当者に取材するとこんな答えが返ってきた。 「ガム市場の活性のため、消費者に還元できるキャンペーンを検討した結果、クオカードを景品に設定しました。また、羽生選手は当社のガムを象徴するキャラクターとして位置付けています。全性年代に深く訴求するキャラクターとして、これまでも消費者キャンペーンなどで好評を博しておりました。こうした背景から今回もメインキャラクターをお願いしました」 最近ではロッテ以外にも寝具メーカーの西川や体験型アトラクション施設のマダム・タッソー東京などが羽生選手をキャンペーンのキャラクターに設定している。商品をただ売るのではなく、人気キャラクターを取り上げて付加価値を付け、注目度を上げようとする意図がうかがえる。 関連記事 マダム・タッソー東京が「羽生結弦フィギュア衣装総選挙」を開始 一般投票で衣装を決定 体験型アト