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パンデミックでも店舗を“休眠させない” ユニファイドコマースは、小売りの救世主になるか
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パンデミックでも店舗を“休眠させない” ユニファイドコマースは、小売りの救世主になるか:海外と日本... パンデミックでも店舗を“休眠させない” ユニファイドコマースは、小売りの救世主になるか:海外と日本の事例(1/4 ページ) オンラインとオフラインの垣根を取り払い、全てのチャネルと関連プロセスを文字通り「統合」(ユニファイド)して、顧客に対してより良い購買体験を提供しようという「ユニファイドコマース」。単なる概念ではなく、最近ではいくつかの実例も見られるようになってきた。今後はどのような展開を見せるのだろうか。海外と日本の事例を取り上げ、将来を占ってみたい。 リアルではなく“Zoom接客”なのに、60%以上が購買に結び付く まずはオーストラリアのアパレル企業、Cue Clothingの例を見ていこう。 同社は1968年に設立。オリジナルのファッションブランドを展開し、オーストラリアとニュージーランドの主要都市に店舗を構えている。アパレル業界ではファッションという商品の性質から、流行を見極め