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「週休3日制」は定着するのか? 塩野義・佐川・ユニクロの狙い
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「週休3日制」は定着するのか? 塩野義・佐川・ユニクロの狙い
「週休3日制」は定着するのか? 塩野義・佐川・ユニクロの狙い:どうなる? 「週休3日制」(1)(1/3 ... 「週休3日制」は定着するのか? 塩野義・佐川・ユニクロの狙い:どうなる? 「週休3日制」(1)(1/3 ページ) コロナ禍でリモートワークやフレックスタイムの導入が進み、働く場所や時間など働き方の自由度が高まる中、「週休3日制」の導入が視野に入ってきた。 塩野義製薬は、2022年4月から選択的週休3日制を導入する。研究部門や工場勤務を含めた国内従業員の7割にあたる約4000人の従業員が対象だ。 同時に副業も解禁。その目的は、リスキリング(学び直し)や社外で働くことを通じた知見の吸収・人脈づくりなどだ。それらによって、組織全体のイノベーション力を高めることや、介護や育児と仕事の両立などワークライフバランスの実現を目指す。 パナソニックも1月6日に、選択的週休3日制の導入を検討していることを明らかにした。 “選択的週休3日制”とは、希望する社員が週休3日を選べるもので、土日以外に特定の曜日の休