エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
予算達成に“ひとごと”な事業部門 経営陣と危機感を共有してもらうには?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
予算達成に“ひとごと”な事業部門 経営陣と危機感を共有してもらうには?
連載:経営を動かすファイナンス 財務や経理のみに限らない、ファイナンス人材の新たなキャリア候補FP&A... 連載:経営を動かすファイナンス 財務や経理のみに限らない、ファイナンス人材の新たなキャリア候補FP&Aについて、FP&Aスペシャリストの鷲巣大輔氏が寄稿。今回は、経営会議の決算報告で「本当に求められていること」についてです。 ▼FP&Aとは? 「CFOを目指したい人の登竜門? 『FP&A』とは、どんな仕事なのか」 Q: メーカーでFP&Aを担当しています。策定した予算に基づき、各部門におけるKPIを設定し、毎月各部門の責任者を集めて進捗を確認する会議を主催しています。 予算策定の際に明確にコミュニケーションを取ったはずなのですが、各部門のKPIに対する達成意欲が低く、どこか“ひとごと”な様子で悩んでいます。経営チームはKPIの達成状況を重要視しており、達成のための危機意識がかなり強いのですが、その温度感が全社的に伝わるにはどうしたらいいでしょうか。 A: KPIへのコミットメントが低い理由