![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41ae88e7586d7b19cd1ebc7bb0931e801c8e1810/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2304%2F05%2Fcover_news126.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ガスト」を珈琲専門店に業態転換したら売り上げ増 要因は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ガスト」を珈琲専門店に業態転換したら売り上げ増 要因は?
すかいらーくホールディングスは4月4日、グループで運営する店舗の3月度における売り上げ(速報値)を発... すかいらーくホールディングスは4月4日、グループで運営する店舗の3月度における売り上げ(速報値)を発表した。 既存店売上高は前年同月比126.6%と大きく回復したが、19年比では90.4%だった。 同社が運営する専門店ブランドは比較的業績が堅調だが、バリュープライスブランド(ガストやバーミヤン)は苦戦が続いていた。しかし、3月は売り上げが回復基調にあるという。 店舗開発のトピックとしては、3月下旬にガストからむさしの森珈琲に業態転換した小山本郷店(栃木県小山市)の売り上げが好調だった。具体的には、平均日商がガスト時代と比べ2.3倍になったという。同社の広報担当者によると、オープンしたばかりで注目されたという面はあるが、客単価が高いことや、商圏が広いことが影響しているという。むさしの森珈琲は座り心地の良いソファやチェアが特徴で、「ふわっとろパンケーキ」が看板商品となっている。