新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「DX=デジタル化」と考える総務が知らない、変革の「4つのパターン」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「DX=デジタル化」と考える総務が知らない、変革の「4つのパターン」
「DX=デジタル化」と考える総務が知らない、変革の「4つのパターン」:「総務」から会社を変える(1/3 ... 「DX=デジタル化」と考える総務が知らない、変革の「4つのパターン」:「総務」から会社を変える(1/3 ページ) 「DX」は「X」が大事 DXとは、言わずもがなDigital transformationの略である。 認識してほしいのは、デジタルツールの導入=デジタライゼーションがDXではない、ということだ。 言い換えると「Transformation with digital」。DXの本質は「X=Transformation」だ。つまり変革を実現することであり、それをデジタルツールで行うのだ。 ──となると「何をどう変革するのか」を考えなければならない。 総務が起こす変革 4つのパターンとは? そもそも、総務は改善人間でなければならないと言われる。 戦略総務の本分は、総務が自ら考え、自ら会社を変えることだ。そのためにまず、総務自身が変化することが求められる。 では、その変化を4象限で捉え