エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブラック企業だと感じたこと 3位「サービス残業」、2位「長時間労働」、1位は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブラック企業だと感じたこと 3位「サービス残業」、2位「長時間労働」、1位は?
識学(東京都品川区)は、ブラック企業に関する調査を実施した。その結果、38.6%がブラック企業に勤め... 識学(東京都品川区)は、ブラック企業に関する調査を実施した。その結果、38.6%がブラック企業に勤めたことがある、もしくは現在勤めていると回答。「ブラックだと感じたこと」の1位は「離職率が高い」(44.0%)だった。 調査では、極端な長時間労働や過剰なノルマ、残業代や給与などの賃金不払、ハラスメント行為が横行するなどコンプライアンス意識が著しく低く、離職率が高い企業を「ブラック企業」と定義。加えて、回答者が「ブラック企業だ」と感じたことも対象に含めている。 ブラック企業に勤めた経験の有無については、「現在勤めている会社がブラック企業だと思う」(18.2%)、「過去に勤めていた会社がブラック企業だった」(23.2%)の複数回答があり、全体から「ブラック企業に勤めたことはない」(61.4%)を引いた38.6%の人がブラック企業に勤めた経験があることが分かった。