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「営業活動の進捗どう?」 上司の質問の意図をどう見抜くか、2つのパターンを紹介
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「営業活動の進捗どう?」 上司の質問の意図をどう見抜くか、2つのパターンを紹介
しかし、上司がよほど気まぐれな性格をしているという訳でもない限り、質問してくるからには何かしらの... しかし、上司がよほど気まぐれな性格をしているという訳でもない限り、質問してくるからには何かしらの理由があるはずです。それを事前に把握しておけば、上司の質問の意図を推測しやすくなり、状況も切り抜けやすくなるでしょう(ちなみに、質問された理由は分かっているけれど、なんとか言い訳しなくてはならない場合の対応は前回の記事をご覧ください)。 この記事では、上司が案件進捗を確認してくる背景を、営業メンバーに課題があると上司が考えているパターンと、実は上司のほうが困っているパターンの2つに分けて、それぞれ解説していきます。 上司の案件進捗の意図:部下の活動進捗を心配している 1つ目のパターンは、尋ねられた本人に自覚がなくても、上司の目線では営業活動が順調に進んでいるか懸念がある場合です。 信頼している部下であれば本人に任せて自由にやらせることもできますが、過去・現在・未来の情報を踏まえて心配事がある場合