エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「たまごっち」ブーム再来 25年も経つのに、なぜ大人も夢中になるのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「たまごっち」ブーム再来 25年も経つのに、なぜ大人も夢中になるのか?
連載:グッドパッチとUXの話をしようか 「あの商品はどうして人気?」「あのブームはなぜ起きた?」その... 連載:グッドパッチとUXの話をしようか 「あの商品はどうして人気?」「あのブームはなぜ起きた?」その裏側にはユーザーの心を掴む仕掛けがある──。この連載では、アプリやサービスのユーザー体験(UX)を考える専門家、グッドパッチのUXデザイナーが今話題のサービスやプロダクトをUXの視点で解説。マーケティングにも生きる、UXの心得をお届けします。 仕事が納まった人にもそうでない人にも等しく、今年もまたクリスマスがやってきます。 今から約25年前のクリスマス、一世を風靡した「たまごっち」をプレゼントに買い求める“サンタさん”でホビーショップは賑(にぎ)わいました。その後、さまざまな進化を遂げたたまごっちシリーズが続々と誕生し、今や子どもはもちろん、大人世代にも人気のおもちゃとなっていることはご存じでしょうか。