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なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
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なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ワークマンのランドセルが話題になっている。同社は6月5日、ブランド初となるランドセル「ESスチューデ... ワークマンのランドセルが話題になっている。同社は6月5日、ブランド初となるランドセル「ESスチューデントデイパック」(8800円)を発売した。初回限定生産で店頭販売は一部店舗のみ。ほとんどはECサイト経由の購入となるが、既に想定を超えた反響があるという。 長年ワークウエアを中心に手掛けてきた同社が、なぜこのタイミングでランドセル市場に参入したのか。狙いや今後の展開を広報部の伊藤磨耶氏に聞いた。 ワークマンが「ランドセル」を販売するワケ 同社はここ数年、レディース商品を扱う「#ワークマン女子」や同店と併設する子ども服の「Workman Kids(ワークマンキッズ)」、ファッション性を重視した「Workman Colors(ワークマンカラーズ)」、靴専門の「ワークマンシューズ(WORKMAN Shoes)」など、次々と新業態を立ち上げている。