エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「心を痛めた」Appleの広告炎上を振り返る
「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ 「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedi... 「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ 「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。 iPad Proの有用性をアピールするために、画材や楽器がプレス機で押しつぶされる広告動画「Crush!」を公開し、「不愉快だ」「心を痛めた」といった猛烈な批判を浴びたApple。結果、最先端のデバイスにほとんど注目は集まらず、むしろAppleユーザーとのエンゲージメントに暗い影を落としたという向きもあります。 長年愛されるブランドであっても“失敗”は避けがたいものですが、そうした時、もし当事者であったなら、どのように