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丸亀製麺「うどーなつ」6日間で100万食を突破 社長に“想定超え”の理由を聞いた
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丸亀製麺(東京都渋谷区)が6月25日に発売した「丸亀うどーなつ」が好調だ。6日間で累計販売数100万食を... 丸亀製麺(東京都渋谷区)が6月25日に発売した「丸亀うどーなつ」が好調だ。6日間で累計販売数100万食を突破し、近年のヒット商品「丸亀うどん弁当」や「丸亀シェイクうどん」を上回る約2倍以上の売れ行きを見せている。 なぜ同社は間食市場に参入しようと考えたのか。狙いや開発時にこだわったポイントについて、同社の山口寛社長に話を聞いた。 目的は「ドーナツ」ではなく「新しい感動体験」 丸亀製麺は「感動体験No.1」というビジョンのもと、商品や店舗づくり、プロモーションなど、日々さまざまな取り組みを進めている。2022年にはインターブランドジャパンの「顧客体験価値(CX)ランキング」で1位を獲得。2023年は4位に選出された。 丸亀うどーなつが完成する前のことである。同社は顧客に新たな体験価値を提供するため、丸亀製麺らしい甘味を模索していた。これまで一部店舗で「わらび餅」や「おはぎ」をテスト販売するな