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もっと売れるWebサイトにするために――Interopブースリポート
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Interopの展示会場の中で、一際目立っているのがソフトバンク・テクノロジーのブースだ。同社は、親会社... Interopの展示会場の中で、一際目立っているのがソフトバンク・テクノロジーのブースだ。同社は、親会社にあやかり、ブースの全員がソフトバンク・ホークスのユニホームを着るという徹底ぶりで来場者にアピールしている。 同社は、ブロードバンドに関連して、製品の販売やシステムインテグレーションなどを行っている。特に力を入れているのはオフィス電話環境のIP化への取り組みだが、今回、一押しのソフトウェアとしてブースで紹介されているのは、Webサイト分析ASPサービス「SiteCatalyst」。これは、提携している米Omnitureが提供しているもので、Microsoft、Oracle、Sun、HP、Intel、AOLなどのIT企業に加え、Wal-Mart、Nikeなど、米国の幅広い企業が自社のWebサイト分析に活用している。 これは、Web上からモノを売るe-ビジネスサイトなどにおいて、ページを訪問