![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニティー 2.0を目指すOOo
これまで、OpenOffice.orgに関する質問と回答情報は掲示板やメーリングリストなどに分散していた。これ... これまで、OpenOffice.orgに関する質問と回答情報は掲示板やメーリングリストなどに分散していた。これらの情報を集約するためのサイトである。Pukiwikiを利用してサイトを構築しているが、カジュアルなユーザーにとっては、Wikiのような柔軟性の高いシステムはハードルが高いのではないか? という意見があったため、一般的な掲示板風に見えるよう工夫をしている。デザインは、Mira AK氏が行った。 このような形態で欠かせないのが、質問に対応する人たちだ。単に、質問に回答するだけではなく、不明瞭な質問から状況を明確したり、問題を再現させるといった地道な作業が必要になる。現在、鎌滝雅久氏をはじめとする有志がこの作業に当たっている。筆者は、1日30分ほどをこのために当てている。 このようなサイトが整備されることで、多くのユーザーがOpenOffice.orgを安心して利用できる環境が整えられ