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ひかり電話対応ルータで不具合、IM使用などで発着信不能に
NTT東西が提供するひかり電話対応ルータをバージョンアップすると、特定条件で電話の発着信ができなくな... NTT東西が提供するひかり電話対応ルータをバージョンアップすると、特定条件で電話の発着信ができなくなるなどの現象が発生。NTTは最新のソフトウェアに更新するよう呼びかけている。 NTT東日本とNTT西日本は11月2日、IP電話サービス「ひかり電話」対応のブロードバンドルータにおいて、特定の条件によりインターネット接続やひかり電話の発着信ができなくなる不具合があることを明らかにした。原因はソフトウェアのバグで、両社は新しいバージョンに更新するよう呼びかけている。なお、この障害はユーザー宅内装置の不具合によるもので、9、10月にNTT東西で起きたひかり電話の障害とは性質が異なる。 問題が発生したルータ「RT-200KI」は、電話機や回線を収容してVoIP機能を追加する機器。ひかり電話サービスを利用するためのレンタル機器で、東日本では14県で50万4107台、西日本では4県で85台が提供されてい
2006/11/06 リンク