エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米Yahoo!は検索事業を売るのか――答えはSearchMonkeyに
Wall Street Journalが、Yahoo!が検索広告事業をMicrosoftに売却することを考えていると報じている。 こ... Wall Street Journalが、Yahoo!が検索広告事業をMicrosoftに売却することを考えていると報じている。 この提案は、Microsoft幹部がおそらく、Yahoo!のジェリー・ヤンCEOとその仲間――Microsoftの最初の買収提案を食い止めることに成功した――は愚かで捨て鉢になっていると考えていることを示しているとMicrosoft Watchのジョー・ウィルコックスは指摘した。この上なく的を射た意見かもしれない。 ウィルコックスの言うとおり、検索はYahoo!の重要事業だ。 このため、Yahoo!は検索――SearchMonkeyと呼ばれる取り組み――をYOS(Yahoo! Open Strategy)の一番手にした。 YOSはYahoo!のソフトウェアインフラを「rewire(つなぎ直す)」して、5億人のユーザーを引き留めるのみならず、GoogleやMicr
2008/05/22 リンク