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富士通、中堅企業向けERPに新製品 経営と現場のひも付け強化
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富士通、中堅企業向けERPに新製品 経営と現場のひも付け強化
富士通は9月10日、中堅企業向けのERP製品「GLOVIA smart」に「GLOVIA smart 経営管理 Attention Viewer... 富士通は9月10日、中堅企業向けのERP製品「GLOVIA smart」に「GLOVIA smart 経営管理 Attention Viewer」を追加し、同日に提供を開始した。年商300億円以下の製造業や流通業などに同製品を売り込んでいく。 Attention Viewerは、経営目標と現場の施策をひも付け、目標の達成状況を可視化する製品。例えば経営目標に「利益の拡大」や「製造原価の低減」を掲げた場合、それを現場の社員が共有する場合には「仕損の撲滅」や「生産効率の向上」といった具体的な施策にまで落とし込まなければならない。同製品は、こうした経営目標と現場で取る施策に関連を持たせ、目標の達成状況をリアルタイムに把握できるようにする。 「製品歩留」や「操業度」など16種類の指標が搭載されており、設定した指標を下回ると警告を出す機能を持つ。現場業務と比較しながら、日々の達成状況や進ちょくをグラ