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【導入事例】ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)のログ解析システム
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【導入事例】ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)のログ解析システム
膨大なウェブのアクセスログと受注実績データ等の抽出を短時間で行い、集客ツール効果分析およびユニー... 膨大なウェブのアクセスログと受注実績データ等の抽出を短時間で行い、集客ツール効果分析およびユニークユーザー購買行動分析を容易に実現(提供:サイベース)。 ゴルフのワンストップ・サービスを展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)。 直接お客さまの姿が見えないネットビジネスでは、データを通じたお客さまの動向把握が必須である。特にWeb 上での顧客行動を表すログデータと、実際の購買結果を示すバックエンドの受注実績データ等のひも付けは、ビジネスの飛躍を考える同社にとって不可欠。そこで同社では、ログ解析システムのコアとしてSybase IQ を採用。億単位のログと購買実績をひも付けられるデータ分析基盤を実現した。 課題: 「実現できなかった」 億単位のWeb ログデータと購買結果の自動的な紐付け 導入の経緯: 圧倒的な処理速度とコストパフォーマンス、さらにチューニング不要な点を評価し